雑記

喜多方ラーメンを食べるなら絶対喜一!!

どうも。

shusanです。

今回は、ライドで福島県会津地方に行く機会がありました。

その時訪れた場所とお店についてシリーズで話ていきたいと思います。

今回は喜多方ラーメンについてです。

喜多方ラーメンという名前は東北・関東圏の出身の方では一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

喜多方ラーメンは煮干しをベースにつくられたあっさりとしたラーメンで有名です。

今回は、そんな喜多方にラーメンをこれから食べに行こうと思っている方美味しい喜多方ラーメンを知りたい方に向けて記事を書いていきたいと思います。

目標

喜多方ラーメンのお店、喜一の魅力を理解できる。

それではいきましょう。

喜多方ラーメンを食べるなら絶対喜一

喜多方の街並みを歩けば、たくさんのラーメン屋さんがあることに気づきます。

お店的には30以上はあると思うので、実際初めての方はどのお店に行けばいいか迷ってしまうと思います。

その中で、私がオススメするのが喜一というお店です。

こちらのお店、数年前までは市内の十字路付近に店構えしていたのですが、閉店しました。

そして、新しいお店は少し分かりにくい場所にオープンしました。

お店の場所は変わりましたが、味は相変わらず美味しく、また行きたいと思えるラーメン屋です。

口コミ等のオススメは塩ラーメンですが、個人的に味噌ラーメンが好きなのでいつも味噌ラーメンを頼んでいます。

味噌ラーメンを頼みますが、友人と行った際におそそわけをもらっているので、醤油、味噌、塩全ての味を食べたことがあります。

喜一のラーメンを食べた回数は10数回です。

家が喜多方から遠いのであまり行くことはできませんが、喜多方に行った際は必ず喜一のラーメンを食べるようにしています。

喜一を知ったきっかけは、父の友人から教えてもらったことがきっかけです。

sponsored Link

喜一情報

メニュー(税抜き)2018.11.2現在

熟成醤油ラーメン 並:500円 大盛り:630円 特盛:830円
熟成醤油チャーシューメン 並:850円 大盛り:980円 特盛:1180円
昭和の香り 並:600円 大盛り:730円 特盛:980円
塩ラーメン 並:500円 大盛り:630円 特盛:830円
塩チャーシューメン 並:850円 大盛り:980円 特盛:1180円
日本海藻塩ラーメン 並:600円 大盛り:730円 特盛:930円
日本海藻塩チャーシュー麺 並:950円 大盛り:1080円 特盛:1280円
赤魂(限定30食) 並:700円 大盛り:830円 特盛:1030円
熟成味噌ラーメン 並:750円 大盛り:880円 特盛:1130円
熟成味噌チャーシュー麺 並:1100円 大盛り:1230円 特盛:1480円
喜びの一杯(限定10食) 並:1450円

定休日:日曜日

日曜日を定休日にしている点が腕と味に自信がある証拠だと思っています。

営業時間:午前9時から午後2時まで(スープがなくなり次第終了)

経験上お昼には閉店しているイメージなので、必ず食べたい方は午前中に来店した方がいいです。

駐車場:5台可能

駐車スペースがいっぱいでどこに停めていいかわからない方は店員さんに相談すると停めていい場所案内されます。

店員さんに聞かないで駐車スペースの空きを待っていると後から来たお客さんに咲き起こされる可能性もありますのでご注意を。

sponsored Link

限定食の赤魂を初めていただきました

今まで、タイミングが悪かったのと行く時間が遅かったことから限定食を食べたことがありませんでした。

特に喜びの一杯は限定10食なので、下手したら開店と同時になくなってしまう勢いです。

そんな中、赤魂(限定30食)を先日いただくことができました。

こちらです。

食べた感想は、塩ベースなのですが、トッピングの辛味噌を溶かすことで味噌ラーメンのような味わいにもなる。

なんともハイブリットな味がしたラーメンでした。

とても美味しかったです。

まとめ

今回は、私がオススメする喜多方ラーメン喜一について記事を書かせていただきました。

まとめをします。

まとめ

必ず食べたいなら午前の来店を。

駐車場が空いてない場合は店員さんにすぐ相談

以上になります。

とてもリーズナブルで美味しいラーメンですので、喜多方にライドしにきた際はぜひ食べていって欲しいです。

それではいいライド生活を。

ではではまた次回。

こちらの記事もオススメ!