チャレンジ

ロードバイクRT走に初チャレンジ!!

どうも。

shusanです。

今回は、人生初のRT走にチャンレンジしてみました。

RT走ってなんですか?
shusan
shusan
ツイッターで流行っている企画です。
shusan
shusan
詳しくは後ほど画像を用いて説明しますね。

対象は、これからRT走やってみようかなと思っている方を対象に書いていきたいと思います。

それではいきましょう。

ロードバイクで初のRT走に挑戦

なぜRT走しようと思ったのですか?
shusan
shusan
思いつきです。

休みを利用して何かやりたかったので、思いつきで急遽ツイッターで企画を告知しました。

締め切りを9時にしていましたので、この段階で私含め2人からいいねをいただきました

いいねしてくれた1人の方ありがとうございます。

ということは、10km走れば今回の企画は達成です。

ということでいざ出発です。

sponsored Link

さてどこに向かおうか

10kmさてどこに向かおうか・・・。

紅葉綺麗だし山に向かおう!

内容は東北限定になっていますが、紅葉を見にヒルクライムする方への記事はこちら。↓

秋のサイクリングは紅葉を観に行こうようどうも。 shusanです。 このような疑問を持たれている方は多いのではないでしょうか。 そのような方向けに今...

そう瞬時に判断し山に向かってペダルを回し始めました。

南東北の紅葉はもう散り始めですね。

途中から走るのが楽しくなりすぎて、気付いたら目標としていた10kmは軽く超えていました。

久々のロングライドということもあり無理せず、自分のペースで漕がせていただきました。

実は、来週(11/23 )に栃木で行われるツインリンクもてぎの耐久レースに今年も参加することが決まりました。

ツインリンクもてぎの参加時に気をつけたいことの記事はこちら↓

ツインリンクもてぎエンデューロに参加する時に気をつけたい事どうも。 shusanです。 今回の記事はこちら ツインリンクもてぎエンデューロに参加する時に気をつけたい事 です。 ...

※記事内では今年の参加はしないと書いていましたが、参加することになりました。

当日参加される方よろしくお願いします。

ということもあり、どうしてもロングライドしておきたかったのです。

sponsored Link

初めてのRT走アクシデント①

ロングライドといえば、アクシデントはつきものです。

ロングライド時に最低限必要なものはこちらの記事をご覧ください。↓

【初心者の方必見】ロングライドで最低限必要なもの6つどうも。 shusanです。 今回の記事はこちら ロングライドで最低限必要なもの6つです。 対象は、ロングライドをしたい...

今回もアクシデントにあいました。

(メカトラブルは幸運にも起きませんでした。)

1つ目は行きたかった蕎麦屋さんが定休日だったことです。

店も前まで行きましたが、車1台も停まっていませんでした。

もしや・・・

と思い看板見ると定休日でした・・・。

お昼食べないでライドしようと思っていたのですが、途中で限界がきました。

ですので、スーパーに立ち寄りご飯を食べました。

初めてのRT走アクシデントその②

こちらは嬉しいアクシデントです。

無事〇〇km走って帰ってきました。

足もいい感じの疲労を感じています。

少し部屋で一息つくかとツイッターを眺めたところ・・・

shusan
shusan
距離が増えてる〜

RT、いいねしてくれたみなさん本当にありがとうございます。

感謝しかないです。

また企画しますので、その時もお力添えよろしくお願いします。

冷静になり、距離を計算しました。

RT4件・いいね10件ということは・・・

62km

走らなければいけなかった計算に・・・

これはチャレンジ失敗かと思いサイコンの記録を確認しました。

無事ノルマ達成していました!!

画像を見ていただければわかると思いますが、約65km走っていました。

フォロワーさんの期待を裏切らなくて本当に良かったです。

まとめ

初めてのRT走について記事書いてきました。

まとめをします。

要点まとめ

・ツイートする時間帯は選んだ方が良い。

・適宜栄養・水分補給すること

・走行後通知が来ている可能性あり。少し多めにライドしといた方がいいと身をもって体験

以上になります。

それでは良いライド生活を。

ではでは、また次回。