ブログ運営

【必須】GoogleAdSensePINコードが届いたらやるべき事

どうも。

shusanです。

先日ポストを開けてみるとGoogleさんからお手紙(PINコード)が届いておりました。

届いたお手紙がこちら。

今回はこのPINコードが届いた後にやるべきことについて記事を書いていきたいと思います。

Google Adsenseに私が合格した方法はこちら。↓

グーグルアドセンス 審査合格【2018】〜私はこうして受かりました〜グーグルアドセンス に受からない!! このような悩みを抱えながらブログ運営をしている駆け出しブロガーさんは多いのではないでしょうか...

対象は、Google Adsense PINコードが届いたばっかりの方に向けて情報発信していこうと思います。

それではいきましょう。

Google AdSense PINコード入力

shusan
shusan
まずは開封しましょう。

給料明細のように切り取り線で上・右・下が切れるようになっているので切って中身を見てみましょう。

shusan
shusan
中身を確認しましょう。

中身右側にお客様PINコードが青文字太字で書かれています。

このような感じです。

その番号を確認しつつ、左側に記載してあるステップに従いPINを送信しましょう。

ステップ通りにいかなくても簡単な方法があります。

Google Adsenseのサイトにログインします。

するとホーム画面にこのような画面が出ると思います。

確認からPINコードを入力すればいいのです。

ホーム画面にそのような箇所が見当たりません。

という方は、ステップに従ってPINを送信していただけたら大丈夫です。

・PINを入力する際に3回間違うと広告が停止します。
・PINコード発行日から4ヶ月以内にPINコード入力しないと広告が停止します。

sponsored Link

PINコードはあくまで確認作業

PINコードってそもそもいつ届くのですか?
shusan
shusan
サイト内で1000円以上の利益が出ない限りは発送されません。
shusan
shusan
発送されたとしてもエアメールでくるので、手元に届くまでに2〜4週間かかります。
PINコードを入力したらお金が振り込まれるのですか?
shusan
shusan
あくまでPINコードは確認作業です。
shusan
shusan
入力したからといって振り込まれません。8000円の利益が出なければ振り込まれません。
sponsored Link

PINコード送信後にやるべき事

無事PINコードを送信することができたら、あとは口座の登録をしておきましょう。

やり方は

設定→お支払い→お受け取り方法

の順に進んでいただき、入力すれば完了です。

まとめ

GoogleAdSensePINコードが届いたらやるべき事について話ししてきました。

まとめをします。

要点まとめ

・PINコードはサイト内で1000円以上の利益が出ない限りは発送されない。

・PINコードの通知が手元に届くまでに2〜4週間かかる。(私の場合約1ヶ月かかりました。)

・PINコードはあくまで確認作業。8000円の利益が出なければ振り込まれない。

以上になります。

最後に、私のサイトをいつも閲覧してくださるあなたのおかげで1000円の利益を得ることができました。感謝申し上げます。

これからもよろしくお願いします。

ではでは、また次回。

こちらの記事もオススメ!