雑記

ユニクロでおしゃれな自転車コラボTシャツが販売!?お買い得な理由3選

どうも。

shusanです。

ユニクロのコラボTシャツの企画で、今回有名ロードバイクのメーカーさんとのコラボが決まりました!!

2019年3月より順次発売開始になります。

公式ページ

今回はそのコラボTシャツが自転車好きにとってお買い得な理由について書いていきたいと思います。

対象は、自転車のアパレルに興味がある方・今回どこのメーカーとコラボしているのか気になる方を対象に書いていきたいと思います。

目標

ユニクロの自転車コラボTシャツがお買い得な理由を知ることができる。

それではいきましょう。

・Tシャツ等の普段着のアパレルを取り扱っている自転車メーカーは少なくかつ取り扱っていても値段が高い商品が多い。
・今回のコラボTシャツは値段(990円)もコスパ(シンプルなデザイン・おしゃれ)もいい。
・ラインナップされているブランドは、ジャイアント・コルナゴ・BMC・ビアンキの4メーカー。

2019年ユニクロ自転車コラボTシャツ商品紹介

公式ホームページの方を飛んでいただければ商品の柄等は見れると思います。

今回コラボしたメーカーについて説明します。

  • ジャイアント
  • コルナゴ
  • BMC
  • ビアンキ

の4メーカーとのコラボで各社2種類のトータル8種類のコラボTシャツが販売されます。

ユニクロは以前にも自転車メーカーとのコラボはしていました。

最近ですと、去年の4月ごろにビアンキとのコラボをしています。

そして今年(2019年)4メーカーとのコラボが実現しました。

去年のビアンキのプリントを見て思ったのですが、すごくおしゃれです。

そのおしゃれ具合は今年のコラボTシャツも負けてはいません

お買い得な理由について見ていきましょう。

sponsored Link

ユニクロの自転車コラボTシャツがお買い得な理由:値段

お買い得な理由1つ目が値段になります。

今回発売される8種類とも990円(税抜)となっています。

正直安い!!

と言うのも、自転車関連のアパレルは高い印象があります。

そもそも普段着(Tシャツ)等を販売しているメーカーは少ない印象です。

そんな中で、安くてコスパもいいユニクロからのコラボTシャツはお買い得です。

自転車好きにはたまらないと思います。

sponsored Link

ユニクロの自転車コラボTシャツがお買い得な理由:シンプルなデザイン

2つ目はシンプルなデザインになります。

ユニクロを長く愛用している方とかはご存知かもしれませんが、ユニクロはシンプルなデザインが多い印象を受けます。

それが嫌だと思う方もいると思いますが、私はそのシンプルさがかっこいいと思っています。

ユニクロのコラボ企画は自転車メーカーに限らず多くのブランドとコラボしています。

そのほとんどもシンプルなデザインでした。

今回のコラボTシャツもシンプルなデザインが多いと思いました。

ユニクロの自転車コラボTシャツがお買い得な理由:おしゃれ

3つ目はおしゃれになります。

冒頭でもおしゃれについて説明しました。

また、2つ目に説明したシンプルなデザインと少し被ってしまう部分がありますが説明させてください。

実は、この自転車メーカーとのコラボ企画は10年以上行われています。

以前のデザインはどちらかと言うと、ロードバイクのウェアーに近いようなデザインTシャツが多かったです。

ですが、最近は普段着でも使用できるようなおしゃれなデザインになっています。

背面へのデザインはありませんが、シンプルかつおしゃれなデザインのこのコラボTシャツはお買い得だと思います。

まとめ

2019年3月から発売されるユニクロと自転車メーカーとのコラボTシャツのお買い得な理由3選について説明してきました。

まとめをします。

要点まとめ

・自転車ブランドでTシャツ等のアパレルを行なっているブランドは少ないかつ取扱商品が高い。

・今回のコラボTシャツはシンプルかつおしゃれなデザインで値段も990円とお手頃価格。

以上になります。

去年のコラボTシャツ販売時は売り切れが続出したなんて記事も見受けられましたので、気になる方は今から要チェックですね。

それでは良いライド生活を。

ではではまた次回。

こちらの記事もオススメ!