雑記

風邪を早く治す我流方法3選

どうも。

shusanです。

ここ数日は風邪との戦いのため寝込んでいました。

なんとか体調が戻ってきましたので、記事産生を再開したいと思います。

今回の記事は、風邪を早く治す我流の方法についてです。

あくまで、我流ですのでこんな方法もあるのかと思いながら記事読んでいただけたらと思います。

目標

shusan流の風邪の治し方を緩い気持ちで理解できる。

それではいきましょう。

風邪を早く治す我流方法:プロポリスを摂取する。

1つ目の方法はプロポリスを摂取するです。

プロポリスってなんですか?
shusan
shusan
ミツバチが集めた樹脂や樹液・ミツロウの塊の液体のことです。

この方法は、祖母の教えでして、風邪でダウンすることに飲まされていました。

現在一人暮らしではありますが、冷蔵庫にはプロポリスの商品が入っています。

祖母からのお守りです。

今回、風邪でダウンした際も祖母からのプロポリスに助けられました。

このプロポリス・・・すごく苦いのです。

私は毎食後スプーン1口程度摂取していますが、すぐに飲み物で流し込まないと口の中が苦くて苦くて耐えられません。

そして、希少素材ということから効果な商品でもあります。

10ml1000円単位で売られているものもあります。

効果で苦いプロポリスですが、天然の抗生物質と呼ばれるほど健康にはいいものです。

個人差はあると思いますが、私の風邪を早く治す方法の1つはこちらです。

sponsored Link

風邪を早く治す我流方法:生姜・ニンニクを摂取する。

2つ目の方法は生姜・ニンニクを摂取することです。

私の場合は、生姜・ニンニク共にすりおろして肉と醤油で炒めます。

ジンジャー・ガーリック肉の完成です。

これも、子供の頃から風邪を引いた際に私の家での食卓に出てくるメニューがこれでした。

母曰く「スタミナがつくように」とのことでこの組み合わせみたいです。

その経験が一人暮らしでも生かされ、風邪をひいた際は必ずこの料理を作るようにしています。

部屋と口腔内がニンニク臭くなってしまいますが、体調優先で次の日学校だろうが、仕事だろうが食べていました。

歩く公害になっていたかもしれません。

sponsored Link

風邪を早く治す我流方法:早く寝る。

3つ目はこちらの方法です。

こちらは、ごく当たり前のことかもしれませんね。

最低でも風邪をひいたときは、8時間は寝るようにしています。

基本的にご飯を食べお風呂に入ったら、すぐに寝ます。

身の回りのことよりも、体調第一ですので少しでも早く寝るように心がけています。

風邪をひいたときは、無理してお風呂に入らない方がいいとの声もよく聞きます。

私の場合は、湯冷めしないようにすぐ布団に入るようにしているので、ポカポカのまま次の日の朝を迎える事が出来ています。

お風呂に入った後に湯冷めしてしまうと風邪の悪化につながるので、注意してください。

まとめ

今回風邪でダウンしたことをきっかけに我流の早く治す方法について記事にしてみようと思い記事にしてみました。

参考になる点はないと思いますが、ゆるく記事読んでいただけたら幸いです。

まとめをします。

要点まとめ

・shusan流の風邪を早く治す方法は、プロポリス・ニンニク・生姜を摂取すること。

・8時間以上寝ること。

以上になります。

それでは良いライド生活を。

ではではまた次回。

こちらの記事もオススメ!