レース

蔵王ヒルクライム2019の概要が発表‼︎気になる料金は?

どうも。

shusanです。

毎年1月になると、この大会の発表が例年行われていました。

そう。

蔵王ヒルクライム!!

今回は、ロードバイク始めた時から参加し続けている蔵王ヒルクライムの大会について詳しくみて行こうと思います。

対象は、蔵王ヒルクライムに興味がある方を対象に書かせていただきたいと思います。

それではいきましょう。

目標

蔵王ヒルクライムの大会内容について理解できる。

・大会の概要と内容は例年同様変わりなし。

・参加費が昨年エントリーされた方は7000円それ以外の方は8000円。(昨年は前日の雨の影響で山頂付近の道路が凍結し大会が中止になったため昨年エントリー者は割引される)

・エントリー開始は2019年2月1日より開始。

待ちに待った蔵王ヒルクライム気になる参加費は?

待ちに待ったって実際にそんなに待っていないのでは?
shusan
shusan
いいえ待ちに待っていました。

なぜかと言うと、前回大会が中止しているからです。

初めてロードバイクを購入して参加した大会が、蔵王ヒルクライムでした。

ある意味私にとって原点の大会なのです。

【笑いあり感動なし】蔵王ヒルクライム初出場で感じたこと3つどうも。 shusanです。 今回のテーマはこちら 蔵王ヒルクライム初出場で感じたこと3つ を話して行きたいと思います。...

近年では、タイム測定ができないといった不具合や火山の噴火警戒レベルが上がったことから参加者が減ったこと。

そして昨年は、前日の雨により山頂付近が凍結したことによる大会中止と運営と参加者を悩ませている大会ですが、私の原点の大会に変りはないので、今後も参加し続けます。

そんな蔵王ヒルクライムの大会要項が2019年1月11日に発表になりました。

引用:https://www.zao-hillclimbeco.com

例年同様大きな変わりはなく、5月に開催されます。

概要を詳しく知りたい方は、詳細をクリックしてください。↓

詳細ページ

今回の大会にあたり、参加費がとても気になっていました。

例年同様に変わりないなら、参加費も例年同様なのでは?なぜそんなに気にしていたんですか?

先ほど昨年大会は中止したと言いました。

運営さんの都合にもよりますが、大会費の8000円は一銭も戻ってきませんでした。

「前日に降った雨による急な大会中止により、回収したほとんどの費用は、使われて残っていない」との発表がありました。

追加で「今大会(2018年)度参加者は次年度(2019年)開催時割引をします」との言葉も書かれていました。

と言うことは・・・

来年は半額の4000円くらいで参加できるのでは?

と期待を込めて1年間待ち続けていたshusanです。

が・・・現実は甘くありませんでした。

大会要項を見てみると・・・

1000円引きの7000円となっています。

妙な期待はしないほうがいいねと改めて感じた今日でした。

このことに関しては、いいとか悪いとかいろんな意見があると思いますが、私は現実を受け止め5月の大会に向け練習を開始するのみです。

2月1日より専用サイトにてエントリー開始です。

5月と言う時期の蔵王は、山頂付近で雪の回廊も観れるので是非おすすめな大会です。

※樹氷は見れません(笑)

昨年大会では大会概要の動画も出ていましたので、この動画みてモチベーションを高めて行こうと思います。

sponsored Link

まとめ

蔵王ヒルクライム2019の大会要項についてと私の思いについて話ししてきました。

まとめをします。

要点まとめ

・大会内容・概要は例年同様変わりなし。

・値段は前年度エントリーした方は7000円。それ以外の方は8000円。

以上になります。

これからトレーニング頑張るぞー。

おー。

気になる方は是非参加してみてはいかがですか。

大会当日お会いしましょう。

それでは良いライド生活を。

ではではまた次回。

こちらの記事もオススメ!