ブログ運営

ブログ初心者から中級者への扉〜やってきた事2つ〜

どうも。

shusanです。

実は、2019年1月20日をもちまして、このブログの1日の訪問者が100人を超えることができました

shusan
shusan
素直に嬉しいです。
shusan
shusan
読者の皆さん本当にありがとうございます。

以前ツイッターで「ブログの初心者卒業の時期は、1日訪問者数を100人超えてから」と言うつぶやきを見てから、勝手に1日100人を目標に頑張ろうと言う目標を掲げていました。

その目標の1つが、2019年1月20日に叶うことができました。

現状に満足せずに次の目標を立てたいと思います。

私自身、今日の目標達成まで、すんなりきた人間ではありません。

挫折・悩み・・・いろんな葛藤を得て今回1つの目標を達成することができました。

左右さえ分からなかった2ヶ月目の報告ブログはこちら。↓

ロードバイクブログ2ヶ月目が過ぎました。どうも。 shusanです。 今回はこのブログを運営して2ヶ月が過ぎたので振り返りをしていきたいと思います。 それでは...

アドセンスに合格せずに悩みに悩んだ末に合格通知を手にした記事はこちら。↓

グーグルアドセンス 審査合格【2018】〜私はこうして受かりました〜グーグルアドセンス に受からない!! このような悩みを抱えながらブログ運営をしている駆け出しブロガーさんは多いのではないでしょうか...

トータル記事数100記事を達成した時の記事はこちら。↓

word pressでブログを始めて100記事!今思う後悔3つどうも。 shusanです。 今回はこちらのブログの投稿記事数が2018年12月31日に100記事を超えることができました。...

そんな駆け出しの私が、1つの実績を出しましたので、訪問者数が伸び悩んでいる方に向けて、私の行ってきたことを記事にできたらと思いこのタイトルにしました。

対象は、ブログを始めているがうまくいっていない方を対象に書かせていただきたいと思います。

目標

shusanがやってきた1日訪問者数100人までの道のりを理解できる。

それではいきましょう。

・楽しく記事を書くこと・自分のペースで継続すること。
この2つをこの7ヶ月間やってきました。当たり前なことかもしれませんが、この当たり前な事が意外と難しかったりもします。
今取り組んでいる事を楽しく自分のペースで続けてほしいと思います。

ブログ初心者から中級者への扉〜やってきたことその1〜

やってきたこと1つ目は、楽しく記事を書くことです。

現在ブログを運営している方はもちろんのこと、これからブログを始めようとしている方。

自分の興味のあること・好きなことを楽しく書いていきましょう。

ブログに対する思いの違いから、私のような考えは理解できない方もいると思います。

私的には、せっかくやるなら楽しくやりたい派なので、楽しくやりましょう。

つまらないと誰だって離れやすくなってしまいます。

今書いている記事・これから書こうと思っている記事は自分の苦痛になっていませんか?

嫌々やってもポジティブな結果は生まれません

やるなら楽しくやりましょう。

楽しいと思えること書きましょう。

ポジティブ思考で考えていれば、いい結果も引きつけやすいです。

sponsored Link

ブログ初心者から中級者への扉〜やってきたことその2〜

やってきた事2つ目は、自分のペースで継続する事です。

どの業界にもすごい人はいます。

自分の上をいっている方はたくさんいます。

その方と自分を比較しないでください

あなたはあなた。

私は私です。

自分のペースで成果を積み上げていきましょう

バカにされても・けなされても自分を信じて自分のペースで継続して行っていってください。

私の場合も、何回も離れたくなったり・やめたくなったりした時があります。

記事を書きたくなくてサボった時もあります。(今でも)

ですが、今継続して7ヶ月間ブログを書き続けています

才能は人それぞれですが、継続力は個の意志によって決まります。

モチベーションと言った方がわかりやすいでしょうか?

モチベーションは一定ではありません。

必ずいい時・悪い時があります。

いい時は継続して、悪い時は少し距離をおいても構いません。

ですが、継続している物事の糸を切ってしまえばそこで終わりです。

例えるなら、マラソンで必ず走ってゴールしなくても構いません。

歩いてもいいのです。

ですが、ゴールを目指して1歩1歩進んでいるその足を止めないで欲しいと思います。

時間による足切り等は考えずに1歩1歩進んでいるなら、必ずゴールは見えてきます。

自分のペースで、継続してほしいと思います。

sponsored Link

まとめ

誠に恐縮ですが、1日訪問者が100人を超えたこの時期に私のこれまでやってきたことについて話ししてきました。

まとめをします。

要点まとめ

・何事も楽しくやろう。ネガティブ思考はネガティブな結果しか引きません。やるなら楽しいこと・楽しいと思えるものにしよう。

・自分のペースで継続することが大切。他人と比較しても何にも残らない。1歩1歩歩んでいるその足を止めないことが大切。

以上になります。

熱いこといいすぎて少し恥ずかしくなっているshusanです

今後ともよろしくお願いします。

それでは良いライド生活を。

ではではまた次回。

こちらの記事もオススメ!