基礎知識

ピナレロロードバイクおすすめ3選

どうも。

shusanです。

今回の記事はこちら

ピナレロロードバイクおすすめ3選

です。

対象は、初めてのロードバイクでピナレロを検討している方、ピナレロについて興味のある方向けに書いていければと思います。

では行きましょう。

ピナレロロードバイクおすすめ3選

ご存知の方も多いと思いますが、私もピナレロ乗りです。

現在PINARELLO GUN Sに乗っています。

初めての1台目にピナレロを選んだ理由は、赤をモチーフにしている自転車に乗りたかったこととアニメの影響です。

運営者情報についてはこちら

運営者情報について初めまして。 shusan(しゅーさん)と言います。 このブログの目的 スポーツバイクを愛する仲間と繋がりたい ...

ピナレロを購入するにあたりショップにてたくさん相談もしました。

前回までの3メーカーに比べると、ピナレロのロードバイクは初心者にして結構価格の高いロードバイクが多いんです。

なので初めからピナレロを選ばれる方はそう多くないかもしれません。

ジャイアントについてはこちら

初心者オススメGIANT ESCAPEシリーズどれ選びますか?どうも。 shusanです。 今回の記事はこちら 初心者オススメGIANT ESCAPEシリーズどれ選びますか? です。...

ビアンキについてはこちら

ビアンキのロードバイクオススメ3選どうも。 shusanです。 今回の記事はこちら ビアンキのロードバイクオススメ3選 です。 過去の記事で価格が安...

トレックについてはこちら

トレックロードバイクオススメ3選どうも。 shusanです。 今回の記事はこちら トレックロードバイクオススメ3選 です。 過去の記事で、トレック...

そんな中でこの記事を読んでいるあなたはピナレロに興味を持ったということで、私なりのランキングを発表します。

何かの参考にしてください。

ピナレロも他メーカーと同じようにロードバイクに種類(モデル)があります。

  • DOGMA(ドグマ)
  • PRINCE(プリンス)
  • GUN(ガン)
  • RAZHA(ラザ)
  • PRIMA(プリマ)

上から順にハイスペックのモデルだと考えてもらっていいです。

では行きます。

3位:PRIMA

価格:12万8千円

フレーム:アルミ

フォーク:カーボン

コンポ:Shimano sora

2位:GUN

価格:29万8千円(カンパニョーロのコンポは38万5千円)

フレーム:カーボン

フォーク:カーボン

コンポ:Shimano 105とCampagnolo centaur

1位:RAZHA

価格:24万3千円

フレーム:カーボン

フォーク:カーボン

コンポ:shimano 105と他のものミックス

になりました。

sponsored Link

理由・比較・考察

以上のような結果になりました。

今回も基準の選定は価格と今後の将来性を考えて選びました

ピナレロのロードバイクはアルミフレームのものが1つしかなくそれ以外はカーボン素材だったので値段が高くなっています。

ですがその分将来性はあるかと思います。

カーボン素材のグレードも存在しますが、初めの1台目ならばそれほど気にしなくていいと思います。

コンポも将来性を考えて105以上のものを2位と1位で選ばせてもらいました。

2位と1位の違いでコンポが105の純正かミックスかの違いがありますが、ミックスで105以外の場所は1箇所(クランク)だけだったのでミックスでもいいと考えました。

また、2位のGUNはshimanoのコンポだけでなく、Campagnoloのコンポ版もあり値段にばらつきがあります。

その点はshimanoで良いと思っています。

国産ブランドですし、世界的ですし。

Campagnoloを選んだからshimanoよりも長けているということはないので、どちらでもいいという方はshimanoのコンポの購入を勧めます。

sponsored Link

まとめ

今回初心者にオススメするピナレロのロードバイク3選について話してきました。

要点をまとめると以下のようになります。

要点まとめ

・ピナレロの初心者モデルは比較的高めだがパーツそのものがグレードの高いものが多く将来性がある。

・ピナレロのロードバイクを購入するなら最低でも30万円は用意しておきたい。

・前回の記事同様コンポはshimano 105以上のものを推奨

・ピナレロのロードバイクのフレームはカーボンが主。よって価格も高くなる

・完成車の中にはコンポにshimanoとCampagnoloのどちらかが選択できる車種もある。どちらがいいとは一概には言えないが、迷っていたらshimanoを選んでおこう。

・ピナレロのロードバイクのモデルは主に5つ。初心者の方が購入する際は、GUN(ガン)・RAZHA(ラザ)・PRIMA(プリマ)がオススメ。

以上になります。

私の場合はロードバイク購入後どんどんハマっていったタイプだったので、初めからお金をかけてカーボンロードバイクを購入したのは正解だと思っています。

高い自転車買ったらそれだけ乗らなきゃいけないと思いますしある意味継続するいい効果かもしれません。

以上ピナレロのロードバイクおすすめ3選でした。

ではではまた次回。

こちらの記事もオススメ!