基礎知識

ロードバイクのモチベーションが上がる⁉︎テレビ番組おすすめ3選

どうも。

shusanです。

ロードバイクのモチベーションが上がりません。何かモチベーションをあげるいい方法はありませんか。

このような質問に答えていこうと思います。

対象は、ロードバイクを始めたが最近全然乗っておらず、モチベーションをあげたい方を対象に書いていきたいと思います。

目標

おすすめテレビ番組を観て、ロードバイクのモチベーションをあげることができる。

目標にも書いたのですが、おすすめはテレビ番組を観ることです。

テレビ番組といっても、情報系・旅系・アニメ・・・等のたくさんの番組が存在します。

その中でも、私が観て実際にモチベーションが上がった番組を紹介したいと思います。

それではいきましょう。

ロードバイクのモチベーションの上げ方①アニメ弱虫ペダルを観よう

個人的に一番モチベーションが上がる方法はアニメ弱虫ペダルを観ることです。

内容もそうですが、オープニング曲を聞いただけでモチベーションが高くなってしまう単純野郎なshusanです。笑

個人的にサイクリング前にモチベーションを上げたい曲をまとめていますので詳細リンクに飛んでみて下さい。↓

サイクリング前に聞きたい音楽ランキングベスト5どうも。 shusanです。 今回はのテーマはこちら サイクリング前に聞きたい音楽ランキングベスト5 です。 ...

自転車に乗っているときに歌詞のフレーズが頭をよぎるんです。

負けられない」「がんばろう」という気持ちにさせてくれます。

音楽だけでなくアニメの内容もいいです。

友情ものですし、何よりチームで1つの目標に向かって走り出しているのが感動します。

色々な経験、失敗、挫折、思い等を抱えながら高校生の彼らはインターハイ優勝を目指して争います。

そんな彼らの姿を見て「自分も頑張ろう」と思わせてくれるアニメだと思います。

ただいま(2018年12月16日現在)GYAOというYAHOOのVODサービスでアニメの第1期が2日おきに無料で公開されています。

今の段階で3話まで無料で視聴できます。

この機会に弱虫ペダルを観てモチベーションをあげてみてはいかがでしょう。

詳細はこちら。↓

【動画】アニメ弱虫ペダルの見逃し視聴方法どうも。 shusanです。 今回は漫画からアニメまで現在連載中の弱虫ペダルについて、見逃し回の視聴方法について話ししていこ...
sponsored Link

ロードバイクのモチベーションの上げ方②情報番組チャリダーを観よう

こちらはNHKBS1で毎週土曜日の午後6時から放送されているロードバイクの情報番組になります。

内容的には、出場した大会の走行状況を放送したり、ゆるポタを放送したりとジャンルは色々です。

個人的にリアル弱虫ペダル的なことを行なっている印象を受けました。

アニメではなく、リアルですので大会結果は全く予想もつきません。

そのような点にすごく食いついてしまうshusanです。

一期一会の出会いあり、感動あり、身になるノウハウありでモチベーションが上がる可能性は高いと思います。

一度視聴してみてはいかがでしょうか。

sponsored Link

ロードバイクのモチベーションの上げ方③旅番組日本縦断こころ旅を観よう

こちらもNHKの番組です。

放送はBSプレミアムで毎朝7時45分から15分程放送しています。

再放送でお昼前にも放送しています。

こちらは、ノウハウや大会が・・・という話ではありません。

自転車で日本を縦断する旅番組です。

俳優の火野正平さんが自転車に乗って全国を旅しています。

地域の魅力を放送したり、火野さんの走行状況を放送したりしています。

こういう番組を観て「自分も日本一周とかしてみたいな」とモチベーションを上げつつあるshusanです。

大会だけでなく自分のペースで地域を回ってそれを堪能するのも自転車の魅力だとこの番組を観て感じています。

まとめ

ロードバイクのモチベーションが上がるテレビ番組3選について書いてきました。

まとめをします。

要点まとめ

・テレビ番組を観てキャラや出演者の頑張りや感動から自分のモチベーションにつなげていこう。

・ロードバイクの知識を広げるためにもロードバイクに関するテレビ番組を観ることはおすすめ。

以上になります。

それでは良いライド生活を。

ではではまた次回。

こちらの記事もオススメ!