レース

ツールドフランス歴代優勝の自転車メーカー

どうも。

shusanです。

ツールドフランスの歴代の優勝者のメーカーを教えてください。

このような質問が質問サイトでありましたので回答していこうと思います。

対象は、ツールドフランスの優勝者のメーカーが気になる方、有名な大会での優勝メーカーに乗りたい方を対象に書いていきたいと思います。

ただし、ツールドフランスは歴史ある大会でして、古すぎて今は存在しないメーカーもございますので、勝手に2000年からの優勝メーカーだけ記事作成していこうと思います。

目標

歴代の優勝メーカーを知ることができる。

それではいきましょう。

ツールドフランス優勝バイク:トレック

2000年〜2005年は、ランス・アームストロング選手が優勝していました。

彼が載っていたバイクがトレックです。

ドーピング問題もあり、彼の優勝は剥奪されてしまいました。

2007年・2009年は、アルベルト・コンタドール選手が総合優勝をしています。

乗っていたバイクはトレックです。

2010年は、アンディ・シュレク選手が総合優勝をしています。

彼の所属チームもトレックを使用していました。

今でもトレックの自転車は評価も高く、初心者から経験者まで数多くのライダーが乗っているバイクになります。

初心者の方にオススメするトレックのバイクはこちらです。↓

トレックロードバイクオススメ3選どうも。 shusanです。 今回の記事はこちら トレックロードバイクオススメ3選 です。 過去の記事で、トレック...
sponsored Link

ツールドフランス優勝バイク:ピナレロ

2006年はオスカルペレイロ選手がピナレロのロードバイクで総合優勝を果たしています。

2012年はブラッドリー・ウィギンス選手が総合優勝をしています。

2013年・2015年〜2017年はクリス・フルーム選手が総合優勝しています。

2018年はゲラント・トーマス選手が総合優勝しています。

ONDAフォークという独特のフレーム形状をしているピナレロ

私自身ピナレロに乗っていますが、走っていてとても楽しいバイクです。

どちらかというと、初心者の方には少しお高めのバイクかもしれません。

詳細についてはこちらをご覧ください。↓

ピナレロロードバイクおすすめ3選どうも。 shusanです。 今回の記事はこちら ピナレロロードバイクおすすめ3選 です。 対象は、初めてのロード...
sponsored Link

ツールドフランス優勝バイク:サーベロ

2008年は、カルロスサストレ選手が総合優勝をしています。

乗っていたバイクはサーベロです。

サーベロのバイクもどちらかというと初心者の方にとってはお高い自転車かもしれません。

ツールドフランス優勝バイク:BMC

2011年はカデル・エバンス選手が総合優勝を果たしています。

彼が乗っていた自転車はBMCです。

こちらもお高いバイクになっています。

ツールドフランス優勝バイク:キャノンデール

2014年はヴィンチェンツォ・ニバリ選手が総合優勝しています。

彼の乗っていた自転車はキャノンデールでした。

初心者の方から経験者の方まで多くの方が乗られているキャノンデール。

詳細はこちらをご覧ください。↓

キャノンデールおすすめロードバイク3選どうも。 shusanです。 このような質問をいただいたので回答していこうと思います。 対象は、キャノンデール...

まとめ

2010年からのツールドフランスで優勝したバイクメーカーについて見てきました。

まとめをします。

要点まとめ

・2010年以降のツールドフランスの優勝メーカーと回数は以下の通り。

・トレック8回

・ピナレロ7回

・サーベロ1回

・BMC1回

・キャノンデール1回

でした。

来年のツールも楽しみですね。

それでは良いライド生活を。

ではではまた次回。

こちらの記事もオススメ!