体験

2018年冬もてぎエンデューロに参戦

どうも。

shusanです。

今回は、2018年11月23日にツインリンクもてぎの4時間エンデューロに参戦してきたので体験記を書きたいと思います。

これから参加される方の参考になればと思います。

それではいきましょう。

ツインリンクもてぎでの走行はとても気持ちよかった

総集の動画を作ったのでご覧ください。↓


動画制作のクオリティはまだまだ不十分です。

今後制度上げていくので、ご了承願います。

動画を見てわかると思うのですが、快晴でした。

やはり、みんなで走るということと整備された道(今回はサーキット場)を走るのはとても気持ちよかったです。

今回で2回目の出場でしたが、前回の自分の記録を超えることができたので次回も前回の自分に勝てるように練習していきたいと思います。

前回大会参加時に気をつけたいことについて記事作成しているので、詳しくはこちらをご覧ください。↓

ツインリンクもてぎエンデューロに参加する時に気をつけたい事どうも。 shusanです。 今回の記事はこちら ツインリンクもてぎエンデューロに参加する時に気をつけたい事 です。 ...
sponsored Link

ツインリンクもてぎエンデューロでの宿泊場所

大会に参加してみたいです。宿泊場所はどうしていたのですか?

1回目(2017年)は車中泊をしました。

想像していなかったのですが、ツインリンクもてぎは栃木県の標高の高い場所にあります。

当時は、すごく寒くて震えていました

その失敗を生かし、今年(2018年)は会場周辺のホテルをとりました。

素泊まりで約9000円ほどでした。

会場施設内にも宿泊施設はあるので、一番近く会場入りできるのは施設内の宿に泊まるのが一番かと思います。

素泊まりしたことで、昨年よりは寝てて寒くなかったです。

しかし、朝起きると隙間風がすごく冷たかったですし、車のフロントガラスもこの時期で凍っていました。

特に冬のもてぎエンデューロに参加される方は、防寒対策をしっかりして大会に参加された方がいいです。

日中走行時はそれほど寒さは感じなかったので、朝・夜の寒さに注意しておきましょう。

sponsored Link

アクションカメラについて

大会の総集動画は何で撮ったのですか?
shusan
shusan
GoProで撮りました。

GoProについてはこちらをご覧ください。↓

【商品レビュー】GoProHERO7BLACKの価格?使い方?SDカード?自転車のアクションカメラとして購入どうも。 shusanです。 このような質問をいただいたので、実際にGoProを自転車のアクションカメラとして使用し...

活動の幅を広げたくて、動画で大会の様子を撮れたらと思い以前に購入していました。

動画を見てくれたらわかると思いますが、ほとんど画面がブレていないと思います。

おそるべしGoProですね。

ただし、1時間程の走行でバッテリーは無くなってしまったので撮影は終了となりました。

その点が残念なところでした。

車体やヘルメットにアクションカメラをつけての動画撮影は許されていますが、手に持っての撮影は許されていないので、撮影したい方は専用のマウントを購入してください。

私は、ヘルメットにつけての撮影でした。

購入した商品と付け方は詳細をご覧ください。↓

【商品レビュー】GoProを自転車に取り付ける為に必要なアクセサリーどうも。 shusanです。 今回は、GoProを自転車に取り付ける為に必要なアクセサリーについて記事書いていこうと思います...

まとめ

2018年冬のツインリンクもてぎエンデューロの体験記を書いてきました。

大会上位を目指す方もいらっしゃいますが、自分との戦いのために出場する方もいらっしゃいます。

1つのきっかけとしてこの大会に出場してみるのはいかがでしょうか。

私は来年も参加予定ですので、来年以降も参加される方はよろしくお願いします。

では、また来年の大会でお会いしましょう。

個人的にもう一つの楽しみとして、記念品のタオルが楽しみです。

今年の冬のデザインはこちら。↓

レイアウトかっこよすぎます。

それでは良いライド生活を。

ではではまた次回。

こちらの記事もオススメ!