基礎知識

キャノンデールおすすめロードバイク3選

どうも。

shusanです。

キャノンデールのロードバイクを購入しようと考えています。おすすめがあれば教えてください。

このような質問をいただいたので回答していこうと思います。

対象は、キャノンデールのロードバイクに興味がある方、購入を考えている方を対象に記事作成していきたいと思います。

目標

shusanの勧めるキャノンデールのロードバイクを知ることができる。

それではいきましょう。

Cannondaleおすすめロードバイク:3位SUPERSIX EVO 105

価格:24万円

コンポ:Shimano 105

フレーム:カーボン

カーボンロードバイクかつshimano105のコンポ付きでこの価格は妥当なラインだと思っています。

ロードバイクやっている方からすると「そのくらいはするよね」といった感じです。

逆に初心者の方からすると「そんなに高い自転車はいらない」と思ってしまうかもしれません。

カーボン強度は別として、フルカーボンかつshimano105のものは20万をきって購入できることはそうそうないと思います

チャンスがあるとするならば、シーズンの変わり目の冬から春先あたりが狙い目です。

理由としては、多くのメーカーが新モデルを4月・5月・6月には出すので、旧モデル(いわゆる売れ残り)はセールにかけられる場合があります。

そこで安く手に入れるというのもアリだと思います。

ですが、現品限りの商品やメーカー問い合わせをしたら売り切れなんてこともシーズン終わりにはよくあるので、自分のサイズに適したロードバイクが残っていれば・・・の話になってきます。

値引きの金額も個人のショップほど値下げはしない傾向にあります。

私自身「ブランド価値を下げないために値下げはしません」と断られたことが度々あります。

価格の参考として以前に投稿したスコットの同じ条件下でのロードバイクの価格は24万9千円でした。

詳細はこちら。↓

スコットおすすめロードバイク3選どうも。 shusanです。 このような質問に回答していこうと思います。 対象は、スコットのロードバイクに興味...

価格帯もある程度同じ商品がある場合は最終的にあなたはどちらのブランドの方が好きかで判断してくれればいいと思います

ただし、メーカーによって自転車の癖も違いますので1度試乗してから購入することを勧めます。

シーズンの変わり目は安くロードバイクを購入できるチャンス。
しかし、現品限りや品切れにより自分のサイズにあった自転車がない場合もある。

sponsored Link

Cannondaleおすすめロードバイク:2位SUPERSIX EVO CARBON ULTEGRA

金額:27万円

コンポ:shimano ULTEGRAとshimano105のミックス

フレーム:カーボン

3位SUPERSIX EVO 105のコンポがアルテグラバージョンになります。

注目して欲しいのは金額です。

3位の物と比較して差が2万円しかありません

単純にコンポセットだけを購入するとどれくらいの差が出るのか見ていきましょう。

shimano 105のコンポセットが約6万円。

shimano ULTEGRAのコンポセットが約8万5千円。

セール等で手に入れればもっと安く手に入れることが可能かもしれませんが・・・

この2万円という差を安いと感じるか感じないかでランキング順位は変わってきます。

私自身安いと感じましたし、将来性があるのはアルテグラの方でしたので2位にランクインしました。

shimano105からshimanoULTEGRAにアップグレードした際に2万円という金額が安いと感じるかどうか。
個人的にシフトチェンジの違いは体験すればわかると思うので、余裕があるなら初めからアルテグラにするのがおすすめ。

sponsored Link

Cannondaleおすすめロードバイク:1位CAAD12 105

価格:19万円

コンポ:shimano105

フレーム:アルミ

第1位はCAAD 12 105にしました。

理由としては、やはり初心者の方、初めてロードバイクを購入する方にとってカーボンフレームを購入する金額は抵抗があると思うんです。

ですので、キャノンデールがおすすめする最高級のアルミ素材と最低限のコンポのshimano 105の組み合わせのこちらのバイクをランクインさせていただきました。

お金を出せばいくらでもいいバイクは購入可能ですが、コスパのいいバイクかつ初めてのバイクに一番いいのがこのCAAD 105あたりかなと思っています。

現状でアルミ×shimano105の組み合わせが初心者の方には一番コスパのいい条件だと思う。

まとめ

キャノンデールのおすすめロードバイクについて記事作成してきました。

まとめをします。

要点まとめ

・初回バイク購入の条件としてアルミ×shimano105の組み合わせが一番コスパが良い

・同じ組み合わせにもメーカーによって値段のばらつきがあるので、どのブランドのバイクに乗りたいのかも重要。

・お金に余裕のある方にはカーボンフレームのロードバイクをはじめに購入しておいたほうが将来性はある。

以上になります。

それでは良いライド生活を。

ではではまた次回。

こちらの記事もオススメ!