uber eats

Uber eatsが仙台に到来⁉︎配達員になる準備を今から始めよう

どうも。

shusanです。

uber eatsはいずれ仙台で普及すると思いますか?普及するとしたらどんな準備をしておけばいいですか?

このような質問をいただいたので回答していこうと思います。

対象は、ウーバーイーツが仙台に来るのか疑問に思っている方を対象に書かせていただきます。

目標

・ウーバーイーツが仙台に来るのか理解することができる。
・仙台にウーバーイーツが来た時の準備事項を理解できる。

それではいきましょう。

ウーバーイーツってなに?と思われた方は、下記詳細を見てください。

Uber eatsが仙台に到来⁉︎

結論からお話しします。

2019年6月の段階でウーバーイーツ は仙台で普及していません

残念・・・

そう気持ちを落とす必要はないと思います。

早ければ今年中に仙台にもウーバーイーツが普及するのではと個人的に読んでいるからです。

そんな一か八かの賭け事のようなこと信頼できるんですか?

ウーバーイーツの現状をもとに裏づけしていきたいと思います。

sponsored Link

ウーバーイーツは日本で拡大し続けている

以前ウーバーイーツ は今後も拡大することを最新ニュースとともにお伝えしました。

以下参照記事です。

こちらの記事にも書いているのですが、まだウーバーイーツが到来していない地方があります。

8地方区分で見ていると、北海道・東北・中部・中国・四国にはまだウーバーイーツは普及していません。

「このまま地方には来ないのでは?」

と思う方もいるでしょうが、私は反対意見です。

理由として、ウーバーイーツ 自体がもう時代の波に乗り、軌道に乗っているからです。

先日このような記事を投稿しました。

・日本でウーバーイーツが普及してから約3年で、ウーバーイーツと契約しているレストランが1万件を超えたこと。

・この背景からあなたの街にもウーバーイーツが来るのはそう遠くないこと。

以上2点について話しさせていただきました。

書かれている内容の通り、早ければ2019年内に普及されていない5地方のどれかではウーバーイーツが普及すると思われます。

時間との問題になりますが、いずれ日本全国でウーバーイーツが普及するのもそう遠い未来ではないと思っています。

sponsored Link

なぜウーバーイーツは仙台でサービス開始すると思う?

仙台でサービスが開始されるであろう理由はあります。

1つは、今までのウーバーイーツの開始してきた11ヶ所をみると、人口密集地でのサービス開始をしているところが主です。

サービス業の時点で、人口がいないところで初めても、うまく行かない可能性が高いことは目に見えていますが・・・。

この条件に東北地方を当てはめてみると、宮城県仙台市が東北でも1番の人口密集地ですので、サービス開始されるのは妥当だと思います。

2つ目は、飲食店も多いと言う点。

人口密集地=都会=飲食店も多い。

と言う考えを持っている私です。

ウーバーイーツは注文者が「食べたい」と思う料理と選択できるだけのレストラン数がなければ、サービスは成り立たないと思います。

ですので、必然的に契約を結ぶレストラン数も必要になります。

レストラン数もある程度人口密集地と関係しているのでね。

「なぜ宮城県仙台市にこだわるのか?」

「他の地方でも人口密集地高いところありますよね?」

と質問を受けそうなので、言っておきますが、それは私が東北在住の人だからです。

仙台のような人口密集地は他にもありますし、仙台以上のところも探せばあると思います。

仙台にこだわる理由は、地元愛というか、仙台でサービス開始したらまた活気がつくだろうなという期待を込めて言っています。

仙台でウーバーイーツのサービスが開始する前にやっておくべきこと

では具体的に、サービス普及前に何をしておけばいいのでしょうか。

やるべきことは、1つです。

配達員の登録をしておくことです。

仙台でサービスが開始になれば、パートナーセンター・登録センターもいずれは東北にもできるでしょう。

しかし、スタートダッシュを切りたい方は、今から登録をし、東京のパートナーセンターで本登録をしておきましょう。

これをすることで、仙台でサービスが開始されたらすぐに配達員として活動することができます。

登録方法はこちらから。↓

詳細ページ【a】Uber Eats 配達パートナー募集

仙台にウーバーイーツが到来する⁉︎記事まとめ

仙台にウーバーイーツが近い未来くることをウーバーイーツの現状から説明してきました。

また、事前に登録しておくことで、いち早く配達パートナーとして活動できることを話ししてきました。

まとめをします。

要点まとめ

・近い未来仙台にウーバーイーツはくる可能性が高い。
・いち早く配達員として活動したい場合は、パートナーセンターでの登録を終えておくこと。

以上になります。

それでは良いライド生活を。

ではではまた次回。

こちらの記事もオススメ!