uber eats

ロードバイク乗りがウーバーイーツのデリバリーパートナーに向いている理由3選

どうも。

shusanです。

ロードバイクの趣味を活かしたバイトがしたいです。

そう考えている方に、ウーバーイーツのデリバリーパートナーになる話を提案させていただきます。

対象は、ロードバイクの趣味を活かしたバイトを探している方を対象に書かせていただきます。

目標

ロードバイク乗りが、ウーバーイーツのデリバリーパートナーに向いている理由を知ることができる。

それでは行きましょう。

ウーバーイーツってなに?

そう思われた方は、下記詳細を。↓

ロードバイク乗りがデリバリーパートナーに向いている理由:配達の速さ

2019年4月現在、ウーバーイーツにおける配達は、自転車・原付バイク・軽貨物またはバイクとなっています。

車での配達は日本ではまだ認められていません

ですので、人力か機械を使うかの話になってきます。

原付バイクを使えば、燃料の消費だけで配達は可能です。

しかし、このサイトを閲覧してくださっている読者のあなたはロードバイクの趣味を活かして働きたいということなので、自転車での配達を選択してくれることでしょう。笑

仮に原付バイクで配達した場合、ウーバーイーツからの燃料費は支給されないので、少しでも報酬に繋げたいのであれば、自転車をオススメします。

自転車のくくりの中に使用していい自転車、使用してダメな自転車の制限はありません

ロードバイクに乗るのが趣味なのであれば、ロードバイクで是非配達パートナーになってほしいと思います。

ロードバイクで配達パートナーになることができれば、ママチャリよりも早く漕ぐ事ができます。

1時間あたりに配達する件数が多くなる事ができれば、結果として報酬も多くもらえる可能性が高くなります。

初めは、システムに不慣れなことや土地感がわからないことから、それほど依頼案件が受けられないかもしれません

しかし、続けることに意味があるので、慣れるまでやってみてほしいと思います。

sponsored Link

ロードバイク乗りがデリバリーパートナーに向いている理由:体力

ウーバーイーツの労働時間は、自分で決められます

配達者専用のアプリを開いた時から、配達パートナーとして労働が開始されるわけです。

ですので、自分のタイミングで開始したり、やめたりできるわけです。

ロードバイクに普段から乗られている方は、体力にも自信がある方が多いと思います。

また、ウーバーイーツでの配達パートナーをきっかけに体力を向上させていくのもありだと思います。

仮に「疲れた」と感じてしまった場合は今受けている配達を終えてから、アプリを閉じ休憩すればいいです。

長い時間配達する事が出来れば、それによって報酬も変わってきます。

ロードバイクに普段から乗られている方は、メリットです。

また、配達の際に、自転車に乗っているのでペダリングや姿勢の確認も可能です。

sponsored Link

ロードバイク乗りがデリバリーパートナーに向いている理由:自転車に乗る事が好き

このサイトを閲覧しているあなたは、自転車に乗る事が好きですよね。

私もそうですが、自転車に乗る事が大好きです。

その好きという思いと報酬がマッチングしているサービスはそう多くないです。

また、配達に関する仕事はたくさんありますが、自前でかつロードバイクを使用して配達を行なっていいのは、ウーバーイーツならではです。

ウーバーイーツはあくまで配達してくれるパートナーを雇用という形ではみていません

個人事業主としてみています

ですので、配達を確実に届けてくれる事を最優先にしてくれれば、その他の点はそれほど大きく縛らなくていいという事です。

働く時間も自由・服装も自由・どんな自転車に乗っても自由。

本当にスゴイサービスだと思います。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

まとめ

ロードバイク乗りが、ウーバーイーツの配達パートナーに向いている理由を紹介してきました。

理由については、ロードバイク配達のメリットしか書きませんでした。

しかし、デメリットもあるのも事実です。

例えば、雨の日はロードバイクの配達がかなり厳しいですし、スリップして事故に遭う恐れもあるので、極力控えてほしいと思います。

また、ロードバイクに乗りながらスマホ操作は危険行為ですので、必ず一旦停車して配達場所を確認するようにしてください。

まとめをします。

要点まとめ

・ウーバーイーツの配達パートナーは基本自由。

・自転車好き×ウーバーイーツの組み合わせは最強。

以上になります。

気になった方はぜひやってみてください。

それではいいライド生活を。

ではではまた次回。
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

こちらの記事もオススメ!