ブログ運営

ロードバイクブログ2ヶ月目が過ぎました。

どうも。

shusanです。

今回はこのブログを運営して2ヶ月が過ぎたので振り返りをしていきたいと思います。

それではいきましょう。

グーグルアドセンス 不合格の日々

2ヶ月目を振り返ると大半がこの問題で悩んでいました。

ブログを書くことよりもグーグルアドセンス の審査に受かることばかりを考えてしまいうまく記事がかけないこともありました。

私の書いた記事がポリシー違反だったらどうしよう」と思っていたので「本当は書きたい」という記事も怯えて書けなかったことも事実です。

SNSやヘルプセンターでのアドバイスをもらって何回も申請し直しをしましたがそれでもダメでした。

ついにはブログから離れてしまいます。

約20日程度でしょうか・・・。

そんな時SNSで合格された方から「乗り越えられない壁ではないと思うので頑張ってください」と声をかけていただきました。

1度はブログから離れましたが、この言葉でもう1度チャレンジしようという気持ちになりました。

また初めから別のサイトを立ち上げひたすら記事を書きました。

そして9月9日お昼過ぎに何とか合格することができました。

詳しくはこちらの記事をお読みください。

グーグルアドセンス 審査合格【2018】〜私はこうして受かりました〜グーグルアドセンス に受からない!! このような悩みを抱えながらブログ運営をしている駆け出しブロガーさんは多いのではないでしょうか...

合格したからゴールではなくこれからがスタートです。

改めてスタート地点に立てたので、書籍を買ったりSNSで大先輩方の記事を読み私なりに勉強を進めている最中です。

前回ブログ運営報告1ヶ月目の時にはこの問題にたくさん悩まされていたので、まずはひとつレベルアップすることができました。

ブログ開設から1ヶ月!現状と課題どうも。 shusanです。 今回のテーマはこちら ブログ開設から1ヶ月!現状と課題です。 対象は、私と同じ境遇にいるブ...
sponsored Link

サイクルイベントに出場した。

ブログ運営をする上で気をつけている点は、できる限り見てくれている方へ為になる情報をお届けしつつ私の日常で読者のあなたが笑ってくれたら良いな〜という想いのもとにブログ運営をしています。

自転車のことについて、何も体験できなければ読者の皆さんに為になる情報をお届けすることはできないと思いこの月はサイクルイベントに2回出場しました。

サイクルイベントの記事はこちら

東北のサイクルイベントに参加〜これから参加される方へ〜どうも shusanです。 先日福島県で行われた会津磐梯宝の山ファンライドというサイクルイベントに参加してきました。 ...

サイクルイベントに出場することでメリット・デメリットに感じたことを記事にかけると思いました。

また、同じサイクルイベントへの参加を考えている方へ何か参考になるのではないかとも考えて出場しました。

仕事をしている都合上月2回が限度でした。

(そもそも毎週イベント開催されないか・・・)

イベントを通して新たな仲間とも出会うことができました。

それは私にとって大きな財産です。

自転車を通しての出会いは素敵です。

サイクルイベントに限らず、自分がロングライドして良かったところもランキング形式で記事内に投稿したこともありました。

今後も走ってみて良かった場所は積極的に記事にしていきます。

住んでる地域の問題で場所が限定的になってしまうのは申し訳ないです。

ただ、野望として南の方にも今後進出しようと考えているので、読者の方でおすすめのコース等あればぜひ教えていただきたいです。

sponsored Link

まとめ

今回はブログ運営の振り返りを行いました。

2ヶ月目はグーグルアドセンスに悩まされた時期かつサイクルイベントに出た月でした。

悩み事についてですが、悩まない人なんていないと思います。

悩みや問題を解決するのは難しいと思ってみても、見方を変えれば案外簡単に解決したりもします。

私は今回SNSで声をかけていただき「また頑張ろう」と思えました。

悩んでいる方が近くにいればその悩み聞いてあげてください。

(悩みの度合いにもよるので簡単に近寄るのが危険な場合もありますが・・・)

一人で抱え込むとストレスがたまり、私のように嫌になって投げ出してしまう可能性が高いです。

同じような悩みを抱えている方は必ずいると思うので、そういう方と情報共有を行い悩みを解決してほしいです。

shusanらしくないこと言ってるなと思いましたかね。

こんな1面も今後登場すると思うのでこれからもshusanとこのブログをよろしくお願いします。

ではではまた次回。

こちらの記事もオススメ!