ブログ運営

word pressでブログを始めて100記事!今思う後悔3つ

どうも。

shusanです。

今回はこちらのブログの投稿記事数が2018年12月31日に100記事を超えることができました。

運営期間は約半年間。

半年間で100記事は個人的に遅いと思いますが、自分のペースでこれからも書き続けていこうと思います。

また、今日まで挫折は何回かしましたが続けてこれたのは読者のあなたがいてくれたからです。

本当にありがとうございます

これからもつまらない・役に立たないブログかもしれませんが私の情報と知識を発信していくのでよろしくお願いします。

タイトルに少し戻ります。

今回の記事内容は感謝の意を伝えることとあの時こうしておけばよかったという後悔について話させていただきます。

これからブログを始めようと考えている方への参考になればと思います。

それでは詳しく見ていきましょう。

あの時ああしとけばよかった後悔:グーグルアドセンス編

1つ目の後悔はグーグルアドセンスについてです。

多くの方がご存知だと思いますが、サイトが認められるにはグーグルからの合格メールをいただかないとダメなんです。

その合格までの道のりが私の場合はとても長すぎました

詳しくはリンク先に飛んでいただきたいのですが、不合格の理由が全く分からなかったのです。

先人の方にアドバイスを求めては、ブログ内の修正をしてきました。

それでもだめでした。

挙げ句の果てに私はブログから距離を1ヶ月程おきました。(投稿はしませんでした)

その間にも諦めたくない自分もいて、合格された方の記事を読んで自分には何が足りないのか試行錯誤していました。

2018年9月になんとかグーグル様から合格を得ることができました。

この1ヶ月の悩みは今となってはいい経験ですが、もう少し合格が早ければ100記事到達も早かったのかなと思います。

私がグーグルアドセンスに合格した方法はこちら。↓

グーグルアドセンス 審査合格【2018】〜私はこうして受かりました〜グーグルアドセンス に受からない!! このような悩みを抱えながらブログ運営をしている駆け出しブロガーさんは多いのではないでしょうか...
sponsored Link

あの時ああしとけばよかった後悔:自転車の知識

2つ目はこちらです。

未だに自転車に関しての知識は乏しいですが、このブログを運営するにあたりたくさんの自転車に関する情報をインプットしています。

その情報をできるだけわかりやすく読者の方に説明しようと努力している段階です。

プロフィールをご覧いただければわかると思いますが、本格的にクロスバイクやロードバイク等のスポーツバイクにふれたのは大学生の時からです。

プロフィールについてはこちら。↓

プロフィール初めまして。 shusan(しゅーさん)と言います。 このブログの目的 スポーツバイクを愛する仲間と繋がりたい ...

大学生時代は本業の勉強もありましたが、時間の余裕を見つけてアルバイトもしていました。

今思うと、それ以外の時間も見つけて自転車への知識をその当時から身につけておけばよかったと思っています。

というのも、仕事をしながら学習するのはやはり限界があると思っているからです。

学生の時の方が時間だけで見ると今より余裕があったと思うのでそう思いました。

sponsored Link

あの時ああしとけばよかった後悔:自転車のイベントに早く参加すればよかった

3つ目はこちらです。

社会人になり大学生時代の自転車仲間と離れ、1人で自転車に乗っていました。

私の性格上1人ではどうしてもモチベーションが上がりませんでした。

不安が大きい中自転車のイベントに参加し、一緒に走ることができる仲間と出会うことができました。

もっと早くから自転車イベントに参加しておけばそういう繋がりも早くできたのかなと今になって思います。

今では、チームになって大会に出たりもしたので本当にありがたいことだと思っています。

仲間ができることで、ロードバイクを乗ることのモチベーションが大きく変わりました。

今始めたばかりの方で大会やイベントに参加しようか悩んでいる方はぜひ積極的に参加して欲しいと思っています。

どうしても周りの人は自分より速い人ばかりと思いがちですが、そんなことはありません。

大会も自分のペースで走ればいいのです。

私自身大会に参加して最下位になった経験もあります。

最下位の大会記事はこちら。↓

【笑いあり感動なし】クリテリウム・みやぎ大会最下位を経験してどうも。 shusanです。 今回のテーマはこちら クリテリウム・みやぎ大会最下位を経験して  公式ページ です。...

意外と最下位の方には声かけてくれるものです。笑

是非その1歩を踏み出して欲しいと思います。

まとめ

100記事という1つの節目に今までのことを振り返ってみました。

冒頭でもお話ししましたが、こうやって投稿続けてこれたのは読者のあなたのおかげです。

本当に感謝しています

今後も「続ける」という行動を大切にし、新たなことに挑戦していこうと思います。

今後も分かりやすい記事・面白い記事を投稿し精進していきたいと考えています。

読者の皆様これからもよろしくお願いします。

それでは良いライド生活を。

ではではまた次回。

こちらの記事もオススメ!