体験

サイクリング前に聞きたい音楽ランキングベスト5

どうも。

shusanです。

今回はのテーマはこちら

サイクリング前に聞きたい音楽ランキングベスト5

です。

サイクリング前に音楽きいてモチベーションあげたいです。
サイクリング前に聞いたらいい音楽とかありませんか?

これらのちょっとした問題を抱えている方向けに記事を書いていければと思います。

このランキングは私個人のものですので、その点はご了承ください。

えっ・・・この音楽全然モチベ上がんないよ

と感じても、優しい心で見守ってください。

よろしくお願いします。

それでは行きましょう。

これから楽しみかつ過酷なサイクリングをするために

そもそもの話になりますが、あなたは音楽結構聞きますか?

私の場合は、車でのドライブの際・サイクリング前の準備の際に頻繁に音楽を聞きます。

用途に応じて聞く音楽も違うのですが、結構バラードが私は好きです。

その中でもサイクリング前は自分の気持ちを高めるために、結構アップテンポの曲を聞きます。

その曲を聴いて、サイクリング行くぞスイッチがONになります。

見出しににもあるように、これから楽しみかつ過酷なサイクリングをするわけですからなるべく気持ちは高めて行きたいですよね。

人それぞれ気持ちを高める音楽のジャンルも違いますので参考程度に流し読みしていってください。

私の説明で何か気になる曲名がありましたら聴いて見てくださいね。

sponsored Link

shusanオススメ!!サイクリング前に気持ちを高める曲

1・弱虫な炎

[amazonjs asin=”B016DWTZWW” locale=”JP” title=”弱虫な炎”]

自転車アニメのオープニングテーマです。

この曲はヒルクライム前に一番聞きます。

フレーズにもあるのですが、頭の中で答え出すのではなく、とにかく足を動かしてペダルを回せ的なメッセージにすごく後押しされます。

私だけかもしれませんが、ヒルクライムやロングライドは正直途中で投げ出したくなることが多々あります。

ですがこの曲に後押しされて、「あのカーブを曲がるまで走ろう」なんて気持ちが生まれ、それを繰り返しているうちに最終的には目的地に到着したという経験があります。

2・心絵

[amazonjs asin=”B009F0JJU8" locale=”JP” title=”心絵”]

幼い頃に結構聴いていて、いまでもサイクリング前に聞きます。

テンポがいいのでテンションがあがります。

「涙〜♪」ってサビを大声で歌いながらサイクリング準備を着々と進めて行きます。

3・Runner

[a[amazonjs asin=”B00FVOJA6K” locale=”JP” title=”Runner”]p>

サビ部分の所が自転車全漕ぎしている時に頭の中をよぎります。

そしてパワーをもらえます。

テンポも良くとてもテンションが上がる一曲です。

4・上を向いて歩こう

[a[amazonjs asin=”B005E63F1G” locale=”JP” title=”上を向いて歩こう”]p>

私の場合は”上を向いて走ろう”です。

どうしても疲れがきてしまうと前かがみになって下を向いて走行することが多いです。

そんな時はこの曲を思い出して、姿勢を立て直しペダルを回すようにしています。

意外なランクインと思った方も多いのではないでしょうか。

5・君という名の翼

[a[amazonjs asin=”B00B9DBMPY” locale=”JP” title=”君という名の翼”]p>

この曲も疲れている時やネガティブオーラ全開の時に口ずさんでしまう1曲になります。

翼を宿すようなイメージでペダルどんどん回していけそうな気持ちになれる曲です。

sponsored Link

まとめ

今回はサイクリング前に聞きたい音楽を私個人のランキングにて書かせていただきました。

私にとってサイクリング前に音楽を聞くことは習慣であり、かつ、お守りのような存在です。

自分が辛い時やネガティブになった時に歌詞を口ずさんだり頭をよぎりとても励みになります。

今回のまとめをします。

要点まとめ

・サイクリング前に気持ちやモチベーションを高めるために音楽を聞くのがおすすめ。

・辛い時やネガティブなイメージに陥った時に励みをくれる音楽をサイクリング前に聞きましょう。

以上になります。

あなたが、サイクリング前に聞いている音楽はどんなものですか?

よければ私にも教えてください。

ではではまた次回。

こちらの記事もオススメ!