基礎知識

【商品レビュー】GoProを自転車に取り付ける為に必要なアクセサリー

どうも。

shusanです。

今回は、GoProを自転車に取り付ける為に必要なアクセサリーについて記事書いていこうと思います。

GoProHERO7BLACKの基本情報についてはこちら。↓

【商品レビュー】GoProHERO7BLACKの価格?使い方?SDカード?自転車のアクションカメラとして購入どうも。 shusanです。 このような質問をいただいたので、実際にGoProを自転車のアクションカメラとして使用し...

記事作成に至った経緯は以下の通りです。

shusan
shusan
GoPro欲しいな〜
shusan
shusan
自転車に取り付けるのに必要なアクセサリーは何だろう?
shusan
shusan
よし調べてみよう!

という過去の自分とのやり取りから、同じような思いをしている方に向けて発信したいと思い記事作成をしています。

目標

GoProを自転車に取り付ける際に必要なアクセサリーを理解することができる。

それではいきましょう。

GoProを自転車に取り付けるアクセサリー①ヘルメットに取り付ける

1つ目がこちらでした。

私の場合結局こちらの商品を購入しました。

装着するとこのような感じになります。

取扱説明書もなくどう装着していいのか30分くらい試行錯誤しましたが、何とか装着できました。

簡単に説明すると

紐をヘルメットの隙間部分に通し→上がってきた紐をクリップで挟んで固定する。

といった感じです。

参考に画像載せておきます。

固定してみての感想は、ほぼグラ付きがないです。

注意しておきたい点は、万が一クリップが緩んで、紐が外れるなんて事も・・・

GoProにストラップを付けておき他の部分に固定しておいたほうがいいと思います。

sponsored Link

GoProを自転車に取り付けるアクセサリー②自転車のハンドルに取り付ける

2つ目は、自転車のハンドルに取り付ける方法です。

こちらも専用の物があるので、こちらを購入した方がいいと思います。

私が購入に至らなかった理由は2つあります。

  • サイコンとライトをフロントマウントに取り付けているので、GoProを取り付ける場所がない事。
  • 車体の振動がそのまま動画にも反映されるので、見にくい動画になるのではないかと懸念した。

以上2つの理由から購入しませんでした。

購入した方のレビューを見ると、やはり振動によって見づらい動画になるとの意見が多かったように思います。

今回のGoProHERO7BLACKはその点を修正しているみたいなので、今後検証していけたらと思います。

sponsored Link

GoProを自転車に取り付けるアクセサリー③胴体に取り付ける

最後は胴体に取り付ける方法です。

こちらも専用の製品が存在します。

私がこちらの製品を購入しなかった理由は2つです。

  • 自転車のハンドルを写したくなかった。
  • 装着に時間がかかりそうなイメージがあった。

購入した方の商品レビューを見る限りでは、それほど悪い印象は受けませんでした。

まとめ

GoProを自転車に取り付ける為に必要なアクセサリーについて3つの方法を提案してきました。

まとめをします。

要点まとめ

・自分がいいなと思った方法でGoProを取り付けてみる。

・あなたがどのアングルからの動画を視聴者さんに見せたいかが重要。

以上になります。

GoProには様々なアクセサリーが存在するので、今後検証も兼ねていきたいと思います。

それでは良いライド生活を。

ではではまた次回。

[amazonjs asin=”B00NASXLWI” locale=”JP” title=”REC-MOUNTS ベンテッドヘルメットストラップマウント Vented Helmet Strap Mount for GoPro(ゴープロ)HEROシリーズ用 通気式REC-B50-GP”]

こちらの記事もオススメ!