基礎知識

【ロード初心者】イタリアの自転車メーカーおすすめ4選

どうも。

shusanです。

今回は、職場の友人からこのような質問をいただきました。

イタリアの有名自転車メーカーってどこなんですか?
shusan
shusan
たくさんあるけどおすすめの4社教えます。

という話の流れになったので記事にも反映しようと思い書いています。

対象は、イタリアの自転車メーカーに乗りたい方、イタリアの自転車メーカーが気になっている方を対象に書いていきたいと思います。

目標

shusanおすすめのイタリア自転車メーカー4社がわかる。

それではいきましょう。

イタリアの自転車メーカーおすすめ①ピナレロ

まず1つ目がピナレロになります。

私も愛用している自転車になります。

簡単にでいいのでピナレロの自転車の特徴を教えてください。

ピナレロの特徴といえば、ONDAフォークと呼ばれるものです。

ピナレロ社独自の開発で風の抵抗を受けにくようなフレーム設計になっています。

初心者の方がピナレロの自転車を見れば、「フレームがうねっている」という第一印象を抱くのではないでしょうか。

ピナレロについては以前記事作成もしてますので、よければこちらをご参考ください。↓

ピナレロロードバイクおすすめ3選どうも。 shusanです。 今回の記事はこちら ピナレロロードバイクおすすめ3選 です。 対象は、初めてのロード...
sponsored Link

イタリアの自転車メーカーおすすめ②ビアンキ

2つ目のおすすめメーカーはビアンキです。

ビアンキの自転車の特徴も教えてください。

ビアンキの特徴といえば、チェレステグリーンと呼ばれるカラーです。

全ての自転車というわけではないですが・・・多くのビアンキの車種がこのカラーを採用しています。

ひと目見ただけで「あの自転車はビアンキだな」と思うくらいです。

色はこのようなカラーです。

ビアンキ

また、ビアンキはコスパの面でも魅力的です。

以前独自で行ったランキングにて、ロードバイクの車種数と値段の安さで上位にランクインしました。

気になるランキングの記事はこちら。↓

ツールドフランスに出場するロードバイク人気メーカー20選どうも。 shusanです。 今回の記事はこちら ツールドフランスに出場するロードバイク人気メーカー20選 です。 ...

初心者の方がビアンキを購入するならこちらも参考にしてください。↓

ビアンキのロードバイクオススメ3選どうも。 shusanです。 今回の記事はこちら ビアンキのロードバイクオススメ3選 です。 過去の記事で価格が安...
sponsored Link

イタリアの自転車メーカーおすすめ③コルナゴ

3つ目のおすすめメーカーはコルナゴです。

コルナゴの特徴はありますか?

プロロードレーサー日本人選手の新城幸也選手が以前在籍していたチームではコルナゴに乗っていました。

そのコルナゴに乗っていた2010年3大ツールと呼ばれるジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フランスでステージ入賞をしています。

現在は移籍しメリダの自転車に乗っています。

また、コルナゴはクローバーのようなエンブレムも有名ですね。

金額的には少し高いイメージがあります。

イタリアの自転車メーカーおすすめ④デローザ

最後のおすすめブランドがデローザです。

デローザの特徴を教えてください。

デローザの特徴は、エンブレムです。

ハートが使用されています。

こちらも街中で見かけたら、初心者の方は「ハートが描かれている自転車」と印象を持たれると思います。

まとめ

イタリアの自転車メーカーおすすめ4選について話を進めてきました。

まとめをします。

要点まとめ

・ピナレロの特徴はウネウネしてるONDAフォークが特徴。

・ビアンキの特徴はチェレステグリーンと呼ばれるカラー。

・コルナゴの特徴はクローバーのようなエンブレム

・デローザの特徴はハートのエンブレム

以上になります。

それでは良いライド生活を。

ではではまた次回。

こちらの記事もオススメ!