基礎知識

【初心者】LOOK ロードバイクおすすめ

どうも。

shusanです。

LOOKのロードバイクが欲しいのですがおすすめはありますか?

このような質問をいただいたので回答していこうと思います。

対象は、LOOKのロードバイクに興味のある方を対象に書かせていただきます。

目標

LOOKのロードバイク購入の参考にできる。

それではいきましょう。

初心者にオススメのロードバイクは765 OPTIMUM

LOOKのロードバイクはとても高級感のある自転車です。

かつ素材もいいものを使用しています。

それゆえに、価格がすごく高いです。

正直申し上げると、初心者でLOOKを購入するのは結構ハードルが高いかなと個人的には思っています。

その理由は、先ほど述べた価格が高いこと。

また、初心者の方で初めからフレームのみを購入して自分でカスタムする方ってごく稀だと思うんです。

というのも、LOOKのロードバイクはほとんどがフレームのみの販売なんです。

ですので、店頭で自分仕様にカスタムしてもらう必要があります。

フレーム自体が高価なので、カスタム次第では100万円は超えてしまう可能性もあります。

それではLOOKは諦めた方がいいのでしょうか・・・
shusan
shusan
初心者の方にはハードルが高いと言っているだけであって金銭面に余裕がある方であれば、初めてのバイクにLOOKはありだと思っています。
shusan
shusan
ですが、初めからカスタムする方はそう多くないと思うので、完成車でおすすめを決めさせていただきました。
shusan
shusan
現在(2018年12月)完成車が2モデルしかないので、私の選考基準のコスパと将来性を考慮すると、765 OPTIMUMがいいのかなと思います。

765 OPTIMUMの中でもコンポのグレードで3種類存在するのでどれがいいのか詳しくみていきましょう。

sponsored Link

765 OPTIMUMどれが一番いいの?

先ほど3種類あると言いました。

簡単に説明するとコンポがshimanoアルテグラのモデルが1種類。

shimanoアルテグラと105のミックスのものが1種類。

shimano105のモデルが1種類です。

コンポについて詳細はこちら。↓

コンポのグレード全て教えますこんにちは。 shusanです。 前回、スポーツバイクの価格はフレームとコンポで決まると言いました。 http...

フレームについてはどのモデルもカーボンを使用しています。

となると、やはりコンポのグレードで選定しなければなりません。

LOOKのロードバイクを購入しようと思っている方はそれなりに金銭的に余裕がないといけません。

金銭に余裕のある方はアルテグラを購入してもらっていいと思います。

個人的にミックスのものと105のものの金額差が2万円ですので、おすすめしたいのはミックスのもです。

金額は31万円になります。

余談にはなりますが、他メーカーでshimanoアルテグラの完成車を購入すると約27万ほどで購入できます
「フレームにそこまでこだわり無いよ」という方は他メーカーを一度見てみるのもいいかもしれません。
「自分はLOOKに決めたからいいの」という方はそのまま購入してもらって構いません。

他ブランドの詳細はこちら。↓

キャノンデールおすすめロードバイク3選どうも。 shusanです。 このような質問をいただいたので回答していこうと思います。 対象は、キャノンデール...
sponsored Link

まとめ

LOOKのロードバイクについて記事書いてきました。

まとめをします。

要点まとめ

・LOOKのロードバイクは初めてのロードバイクにはハードルが高い商品。

・ほとんどがフレームのみの販売のため自分でカスタムしないといけない。

・完成車は数が少ない。

以上になります。

自分が好きなバイクに乗るのが一番いいと思いますので、LOOKに強いこだわりのある方は是非参考にしてみてください。

私自身2台目はLOOKを狙おうかと考えているこの頃です。

それでは良いライド生活を。

ではではまた次回。

こちらの記事もオススメ!