雑記

【動画】アニメ弱虫ペダルの見逃し視聴方法

どうも。

shusanです。

今回は漫画からアニメまで現在連載中の弱虫ペダルについて、見逃し回の視聴方法について話ししていこうと思います。

ロードバイク好きの方なら一度は読んだ(みた)時のある作品ではないでしょうか。

私自身弱虫ペダルの作品が好きで、ロードバイクにはまっていった1人です。

対象は、ロードバイクの魅力を漫画やアニメを通して知りたい方ロードバイクのモチベーションをあげたい方を対象に書いていきます。

目標

アニメ弱虫ペダルの見逃し回の視聴方法を理解できる。

それではいきましょう。

アニメ弱虫ペダルってそもそもどんな作品?

簡単に言うと高校に入学した主人公が自転車競技部に入部し、チーム一丸となってインターハイ優勝を目指していくストーリーです。

ほんと簡単に言いました。

と言うのも、自転車競技部への入部1つについてみてもすんなり入部していません

主人公小野田くんは元々アニメ漫画研究部に入るのが目的でした。

あくまで、大まかな流れと思っていただければいいですかね。

現在(12/8)アニメは4期まで終了しています。

1期・2期は1年生のインターハイ終了まで。

3期・4期は2年生インターハイ3日目スタートまでとなっています。

sponsored Link

弱虫ペダルの見逃し回を視聴する方法

現在テレビ放送のアニメは終了しているため、見逃しの作品を見るためにはレンタルする必要があります。

お近くのレンタル店に行くのが手っ取り早いという方がいるかもしれませんが、「遠いから借りるのも返すのも面倒」という方も多いと思います。

最近では、VODと呼ばれるサービスが普及しています。

VODとはビデオオンデマンドの略です。

視聴者が見たいときにいつでも見れるというサービスです。

このサービスを使えば、弱虫ペダルの作品もいつでも見ることが可能です。

ただしVODの会社によっては弱虫ペダルの配信をしていない会社もありますので注意してください。

会社によっては弱虫ペダルを配信していないところもある。

個人的に見ておすすめだったのがU -NEXTさんです。

詳細はこちら↓



お試し期間として1ヶ月あるので、試してみてダメであれば解約も可能です。

無料お試し期間終了後は月1990円使用料がとられます

sponsored Link

お金も払いたくないサイトの登録も面倒だけどみたいという方

弱虫ペダル見てみたいのですが、お金も払いたくありません。サイトの登録もしたくありません。それでも見る方法はありますか?
shusan
shusan
限定的ですが、見る方法はあります。

私がおすすめするのは、GYAOというVODサービスです。

期間は不定期ですが、無料で一気に配信等をしてくれる期間があります。

一気配信をする傾向として強いのが、行事としてはお盆期間やクリスマス・正月期間が多いと個人的に思っています。

またアニメの映画化やドラマ化等で世間の注目が高まる場合も数話限定配信や一気に配信をする場合も過去にはありました。

一気配信ではありませんが、2018年12月10日から2日おきに数話配信することが確認できました。

※現在(2018年12月14日現在)GYAOにて1期配信開始しています。

2日おきに次の話が公開されるみたいです。

ただ今3話まで無料配信中。

4話は12月17日に公開となっています。

この機会にぜひ見てみてください。

また、テレビで放送していた期間は毎回の放送終了後1週間限定になりますが無料で配信していました。

現在はこの方法は使えませんが、4期の終わり方的にいずれ5期がくると思われますので、5期が開始した際はこの方法を使って見逃し回を視聴することができます。

まとめ

弱虫ペダルの見逃し回の視聴方法について話ししてきました。

まとめをします。

要点まとめ

・一気に今すぐみたい場合は会員登録をし無料期間または料金を支払い視聴しよう。

・近くにレンタルショップ・ネカフェ等ある場合はそちらで視聴可能。

・GYAOでは限定的に無料で視聴できる可能性がある。

以上になります。

それでは良いライド生活を。

ではではまた次回。

こちらの記事もオススメ!