基礎知識

プレゼントでもらったら嬉しい自転車用品5選

どうも。

shusanです。

彼氏が自転車好きで、クリスマスに自転車用品のプレゼントを考えています。どのようなものを送れば喜んでくれますか?

このような質問を友人から受けたので記事にしていこうと思います。

これからのクリスマスシーズンや誕生日プレゼント等で相手の好きな自転車用品をプレゼントしようと思っている方は多いのではないでしょうか?

ですが、「何をプレゼントしたらいいのかわからない」と思う方が多数いると思います。

私なりに「これをプレゼントしたら喜ぶのではないか」という自転車用品を伝えたいと思い今回の記事を作成しました。

目標

この記事を読んで、相手へのプレゼント用品選びの参考にできる。

それではいきましょう。

プレゼントで喜ばれるもの①

サイクルジャージです。

サイクルジャージは何枚あっても大丈夫なので、プレゼントにはいいと思います。

また、相手(彼氏・彼女)からのプレゼントされたジャージはいい記念になると思います。

金額的には上下セットで1万円から3万円程度と幅があります。

私自身、今年の誕生日にサイクルジャージを彼女さんからいただきました。

彼女さんに話を聞いてみると、サイズやメーカー選びでとても悩んだといっていました。

サイズはこっそり相手のジャージのタグを今度見ておくのがいいかもしれません。

ですが、メーカーによってサイズ表記がバラバラですので購入の際には注意が必要です。

過去の記事でサイクルジャージ選びの注意点書いているので参考にしてください。

【初心者の方必見】初めてのサイクルジャージ選びで気をつけたいこと3つどうも。 shusanです。 今回の記事はこちら 初めてのジャージ選びで気をつけたい事3つです。 スポーツバイクは買った...

メーカーは、日本ブランドから海外ブランドまで範囲が広いです。

私個人的にレプリカジャージは他の方とかぶる率が高いのでお勧めしません。

予算に余裕があるのであれば、自分のオリジナルのデザインでジャージを作成してもらうことも可能です。

sponsored Link

プレゼントで喜ばれるもの②

靴下です。

こちらもサイクルジャージ同様消耗品ですので何足あっても嬉しいと思います。

値段的には高くても3000円程度で購入可能です。

金銭に余裕のある方は、自転車用の靴下と何かのセットでもいいかもしれません。

私の場合靴下のプレゼントもいただいたことがあります。

とても嬉しかったですが、少しだけサイズがきつかったので購入の際はサイズ間違いのないようにしてください。

sponsored Link

プレゼントで喜ばれるもの③

サイクルキャップです。

自転車専用のキャップになります。

こちらもサイクルジャージ、靴下同様に消耗品ですので何枚あっても相手は喜んでくれると思います。

「帽子は被らないよ」という方には不向きかもしれませんが・・・。

金額は3000円程度から10000円程度で購入可能です。

冬の季節は頭が寒くなりがちですので、キャップのプレゼントもこれからの季節いいと思います。

プレゼントで喜ばれるもの④

グローブです。

こちらも春先に始めた方は冬用のグローブを持っていない場合がほとんどだと思います。

(逆に秋くらいから始めた方は、夏用のグローブ持っていない可能性が高いです。)

グローブは季節に合わせて、夏用と冬用の2つを持っていることが望ましいです。

どちらか片方のグローブしかない場合はプレゼントで喜ばれる可能性が高いです。

金額的には夏用が3000円から10000程度。

冬用が5000円程度から15000円程度です。

秋・冬のサイクルでの服装について過去の記事がありますので参考にして見てください。

サイクリング服装【秋・冬】編どうもshusanです。 こんにちは。 秋から冬にかけてどのような格好でロードバイク乗ればいいですか? 春先に自転車納車し...

プレゼントで喜ばれるもの⑤

ヘルメットです。

意外と知られていないのですが、ヘルメットの寿命は3年程度です。

買い替えの時期の方もいると思うので、プレゼントでヘルメットを渡すのもありだと思います。

特に相手側(彼氏・彼女)の方が本人に似合っている形やデザインのヘルメットを選べると思うので本人に相談せず、相手側のチョイスでいいと個人的には思っています。

こちらも過去記事があるので参考にして見てください。

自転車のヘルメット選びで気をつけたいことどうも。 shusanです。 今回の記事はこちら 自転車のヘルメット選びで気をつけたいこと です。 対象は、ヘルメ...

まとめ

プレゼントで相手からもらって嬉しい自転車用品について話してきました。

あくまで今回取り上げたものは身に着けるものを中心に話させていただきました

ですので、サイコンがなかったり、ライトがない等自転車まわりのメカで無いものがあればそちらを優先してプレゼントされた方が本人は喜ぶと思います

ただし、それなりに金額も大きくなってくるので注意が必要です。

何気ない日常で本人に何が欲しいか探りを入れてみるのもありだと思います。

今回のまとめをします。

要点まとめ

・消耗品系のものはいくらもらっても嬉しい。

・相手(彼氏・彼女)からもらったものは記念になるので着用した際に当時の思い出を振り返るきっかけになる。

・自転車まわりのメカがない場合はそちらを優先的にプレゼントした方が本人が喜ぶ可能性が高い。

以上になります。

相手へのプレゼントで悩んでいる方へ何か参考になることはあったでしょうか?

それでは良いライド生活を。

ではではまた次回。

こちらの記事もオススメ!