基礎知識

ビンディングペダルおすすめはLOOK?SHIMANO?

どうも。

shusanです。

ビンディングペダルのおすすめはLOOKですかshimanoですか?

このような質問をいただいたので回答していこうと思います。

対象は、ペダル選びで悩んでいる方を対象に書いていきたいと思います。

目標

ビンディングペダル選びの参考にすることができる。

それではいきましょう。

ビンディングペダルどちらがいいとは一概には言えない

結論からいうと、どちらがいいとは一概には言えません。

どちらのブランドもとてもいい商品です。

ただし、クリートの形状・金額は違います

後から別のブランドにしたらそっちの方がしっくりきたよ」なんて声も聞かれます。

ですので完全に相性であると個人的に思っています。

相性ならそんな気にせずに購入すればいいんですね。分かりました。
shusan
shusan
確かに相性と言いましたが、いくつか注意してほしい点があるので説明させて下さい。
sponsored Link

ビンディングシューズとの相性も考える

先ほどの相性とは、あくまで自分がペダルを踏んで違和感がないかどうかやどっちのペダルの方がしっくりくるかをメインに話ししていました。

しかし、自分の身体との相性の他にビンディングシューズとの相性も考えなければいけません。

シューズによってはどちらかのクリートを装着すると軽い隙間が生まれることもあるそうです。

シューズ購入の際には、店員さんに確認してから購入することを勧めます。

私の使っているフィジークのシューズとLOOKのクリートはとても相性がいいので、よかったらこちらの記事も参考にして下さい。↓

【インプレ】2分で読める!フィジークシューズの全てどうも。 shusanです。 今回はロードバイク用のフィジークシューズの種類と性能・印象・使用感について記事にしていこうと思...
sponsored Link

価格のコストでビンディングペダルを決める

使用ユーザの多いshimanoのビンディングペダル。

元祖ビンディングペダルのLOOK。

実は値段も変わってきます

ペダルの料金的に安いのはSHIMANOです。

ロードバイクのクリートは1年または走った距離数で定期的に交換することが望ましいです。

クリートの金額的にはほぼほぼ同じですが、LOOKの方が少し高い印象を受けます。

トータル的なコストも考えてペダル選びをしないといけません

クリートの取り付け方については詳細をご覧ください。↓

LOOK KEO クリート 取り付け方どうも。 shusanです。 友人より質問をいただきましたので回答していきたいと思います。 対象は、LOOKの...

口コミ・レビューでビンディングペダル購入を決める

まだ購入をしていないのであれば、先人の評価を聞くのが一番です。

店頭で買うならば、店員さん。

ネットで購入するならば、商品サイトに飛びレビュー等を見て購入の参考にするのもいいと思います。

あくまで、1つの意見として取り入れましょう

鵜呑みにするのは良くないので。

最終的に判断するのはあなたです。

まとめ

ビンディングペダルを購入する際にどちらがいいのか記事を書いてきました。

まとめをします。

要点まとめ

・どちらがいいかは一概には言えない。

・コスト・ビンディングシューズとの相性・口コミや商品レビューを参考に自分はどちらのビンディングペダルがいいのか判断しよう。

以上になります。

それでは良いライド生活を。

ではでは、また次回。

こちらの記事もオススメ!