どうも。
shusanです。
今回は初心者の方に勧めるBMCのロードバイク3選について話していきたいと思います。
ツール・ド・フランスの過去に優勝したバイクメーカーについてはこちら。↓
アニメ弱虫ペダルを視聴方法詳細はこちら。↓
※2019年1月8日現在GYAOでは11話から13話が無料配信中です。
そんな人気のBMCについて、結構値段の高い印象は受けましたがコスパのいい3台を選びましたので発表していきたいと思います。
shusanの選んだ初心者に勧めるBMC3台を知ることができる。
それではいきましょう。
Contents
初心者おすすめBMCのロードバイク:3位Roadmachine 02 FLATBAR
3位はRoadmachine 02 FLATBARにしました。
フレーム:フルカーボン
値段:32万円
コンポ:105
選定理由:フルカーボン×コンポ105の組み合わせが○
ブレーキにディスクブレーキを採用しているので、同じグレードの価格帯よりかは高い印象。
今後ロードバイクにディスクブレーキが当たり前の時代がくるかは定かではありません。
ディスクブレーキはVブレーキに比べ雨の日でもしっかりブレーキかかります。
天候関係なく走りたい方にはおすすめしたい1台です。
初心者おすすめBMCのロードバイク:2位Teammachine SLR02
2位はTeammachine SLR02にしました。
フレーム:カーボン
値段:29万円
コンポ:105
選定理由:フルカーボン×コンポ105の組み合わせが○
3位と比べてディスクブレーキではなくVブレーキのためコストは抑えられています。
デザインカラーは赤しか選べないのが残念ですが、赤好きの方なら購入しても良いのでは。
このバイクの特徴はオプションでサイコンとカメラマウントがついてきます。
後から買うのが面倒だと思う方や初心者の方にはありがたいオプションだと思います。
サイコンについて私の使っているガーミン520Jがコスパ良いので詳細記事貼っておきます。↓
カメラマウントはアクションカメラ等取り付けて走行状態を録画できるのがありがたいです。
最近では、アクションカメラの撮影状況が事故の起きた際の証拠になっている事例も多いようです。
私自身GoProのアクションカメラを使っています。
詳細はこちら。↓
また万が一の事故に備えて自転車保険に入っておくこともおすすめします。↓
初心者おすすめBMCのロードバイク:1位Teammachine ALR
1位はTeammachine ALRにしました。
フレーム:アルミ
値段:18万円
コンポ:105
選定理由:アルミ×コンポ105の組み合わせが◎
2位のTeammachine SLR02のワングレード落としたモデルになります。
2位との違いはフレームがカーボンかアルミかの違いです。
私の選定ではあくまで初心者の方目線で選んでいます。
初めからカーボンバイクを購入することはハードルが高いと思います。
ですので、この順位にしました。
アルミのバイクでもカーボンに劣らないほど軽量化にこだわっていますし、カーボンが高いという方はこちらのバイクを購入するのが一番良いと思います。
BMCのバイク全体に言えることなのですが、モデルのカラーバリエーションが少ないです。
お好みの色や色にこだわりがないという方なら良いのですが、私は色もこだわりたい人間ですのでこの点はデメリットかなと思いました。
まとめ
BMCのロードバイクのおすすめ車種について説明してきました。
まとめをします。
・他のブランドでもそうだが、初心者はアルミフレーム×コンポ105の組み合わせがコスパ良し。
・金銭に余裕のある方はカーボンフレームを購入しよう。
・BMCは車種ごとのカラーバリエーションは他のブランドに比べて少ない。
以上になります。
好きな自転車メーカーの自転車に乗るのが一番ですが、実際に乗ってみたら相性が悪かったなんてこともあります。
できることなら、1度試乗させてもらうことをおすすめします。
BMC自体を取り扱っているお店自体が全国で少ないので、難しい話かもしれませんが・・・。
それでは良いライド生活を。
ではでは、また次回。